top of page
検索

体験の感想を書いていただきました

  • bisa04
  • 2023年9月4日
  • 読了時間: 2分

ホームページにご訪問いただいた方に、より透明感を出すために先日の体験会に参加された3年生男の子のお母さまに感想を書いていただきました。


こちらには、午前中の居場所を探して来ました。 普段、家で絵を描く習慣がないので、実は「絵で答える算数」には少々の不安がありました。 案の定、息子も絵を描くことに最初は戸惑いをみせていました。 今回、私も一緒に参加させてもらえたので、私が隣で楽しく描いてるのを見せていたら、子供もイメージができた様子で描く事が出来ました。最終的にはお互いに描いた絵を笑い合いながら楽しく参加できました。 描く絵に関して“こういう絵でないといけない”などの厳格なルールがある訳ではないので、絵を描くことに慣れていない子でも参加し易い所が良かったと思いました。 「ボードゲームやカードゲーム」は、家でもトランプなどで少し親しんできた経験もあり、比較的参加しやすかったと思います。 ゲームの種類がお店並みに豊富にあるのと、先生に盛り上げていただいた甲斐もありアレもやりたいコレもやりたいとノリノリで楽しんでいました。 最初は、体験初日と言うこともあり、慣れなければ午前中のみの体験でと考えていましたが、予想以上に楽しかった様子で終了時間ギリギリまで遊んでいました。 先生も、ご自身の子育て経験はもとより、長年の教室運営では未就学児〜中学生の子供たちに関わっているだけあり、子供の様子をよく見て関わってくださるのが分かるし、子供がどうしたら喜ぶとか、どうしたら盛り上がるかのツボを熟知していらっしゃるので安心してお任せできました。 うちは一人っ子で、集団の中で交わって遊ぶのが苦手なタイプなので、カードゲームやボードゲームなどの遊びを通して楽しくお友達とコミュニケーションがとれたらイイなぁと考えております。 またよろしくお願いします。



※勉強の時間を1時間取っていますが、絵を描くことが得意ではない、どちらかというと苦手なお子さんでしたので、残りの時間はいくつかの道具を使って目から脳を鍛えるビジョントレーニングの時間にしました。



 
 
 

最新記事

すべて表示
6月2日 今日の活動から

今日は朝の体調からzoomでの参加になりました。 つい1・2ヶ月前まで勉強時間は20分くらいでしたが、今日はトータル1時間以上勉強しました。 あんなに勉強嫌いだったのに。最近は拒否もしません。明日はフリースクール参加日ではありませんが、zoomで追加授業。勉強をさせたいフリースクールとしてはこの上ない喜びです。 繊細なお子さんなので、特に言葉かけも重要になります。今日は算数文章題、明日は国語!

 
 
 
算数教室のブログも

私は「勉強ができるようになること」だけではなく、「学ぶことに前向きになれること」を大切にしています。 算数教室のブログでも楽しく学ぶための工夫や、教材やゲームを活用した学習方法などをご紹介しています。 フリースクールをご利用の方はもちろん、ご家庭での学習に悩まれている方にも参考になる内容もあります。是非お気軽にご覧ください。 https://u-tankids.com/

 
 
 

コメント


フリースクールBISA

©2023 フリースクールBISA。Wix.com で作成されました。

bottom of page